忍者ブログ
華麗なる一族は山崎豊子の小説を原作として木村拓哉主演のドラマです。TBS系列で2007年1月14日から同年3月18日まで放送されました。TBSの開局55周年記念番組としても位置付けられており、全10回の放送でした。このブログでは華麗なる一族DVDBOXがお得な値段で買える情報を提供しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万俵鉄平 (34) - 木村拓哉
万俵大介の長男で、父・大介がオーナーを務める万俵財閥の主力企業、阪神特殊製鋼専務。B型。父の意向に反して東京大学工学部冶金学科(現・マテリアル工学科)に進み、卒業後はマサチューセッツ工科大学へ留学した経験も持つ技術者でもあります。7年前、鶴田芙佐子と交際してきました。芙佐子が自分の前から姿を消した後、元通産大臣で有力代議士の大川一郎の長女・早苗と結婚しました。父・大介と高須相子による閨閥結婚でありましたが、早苗との間に長男・太郎を設けるなど良好な関係を築いています。理想と情熱を合わせ持ち、仕事にかける志は高いのです。阪神特殊製鋼の将来を考え、巨額の予算が必要となる高炉の建設を計画します。
大介が祖父に似すぎている鉄平を快く思っていない事から、大介に愛されていないと感じてきました。その上仕事面での不協和音も合わせ、確執を更に深まることになります。また志乃が生前に残した手紙から祖父・敬介が父親であること、芙佐子は自分の妹であることを知ります。

大同銀行を陥れるために見せ掛け融資を行い、阪神特殊製鋼を潰そうとした大介を告訴するため妻子と共に万俵家を出て裁判に挑むが、阪神特殊製鋼の管財人となった帝国製鉄の和島所長により裁判を取り下げられ役員を解雇(テレビでは「解雇」だったが役員なので「解任」が適切か)、されます。!--その後大介との対峙から自分が生まれなければ万俵家の不幸は無かったと感じ早苗宛に手紙を残し丹波篠山で頭部を先代からの猟銃で打ち抜き、自殺しました。


華麗なる一族DVD-BOX
PR
関連商品はこちらから

ブログ内検索

Copyright © [ ドラマ「華麗なる一族」DVDBOXが大特価なのはここ! ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]