忍者ブログ
華麗なる一族は山崎豊子の小説を原作として木村拓哉主演のドラマです。TBS系列で2007年1月14日から同年3月18日まで放送されました。TBSの開局55周年記念番組としても位置付けられており、全10回の放送でした。このブログでは華麗なる一族DVDBOXがお得な値段で買える情報を提供しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一之瀬四々彦 (26) - 成宮寛貴
一之瀬工場長の一人息子で、阪神特殊製鋼社員。鉄平のことを心から尊敬しています。鉄平と同じ東京大学工学部冶金学科(現・マテリアル工学科)に進み、卒業後はマサチューセッツ工科大学へ留学した経験を持ち、東大在学中から鉄平を慕ってきました。上司である鉄平の妹・二子とは大学時代の付き合いがあり、大学を卒業した二子から好意を抱かれます。後に二子とは密かに交際をする事に。鉄平にアメリカ行きを勧められ二子とともにアメリカへ立ちます。

一之瀬工場長 (58) - 平泉成
阪神特殊製鋼業務担当常務、兼工場長。技術畑の出身で、鉄平が最も信頼している人物。技術偏重で経理面を軽視しがちな鉄平を心配しながらも、二回り年下の鉄平を信頼しています。大介の次女・二子の交際相手、一之瀬四々彦の父。破産管財人となった和島により役員が軒並み解雇される中、ただ一人留任。

銭高常務 (52) - 西村雅彦
3年前に阪神銀行から送り込まれてきた阪神特殊製鋼経理担当常務。阪神銀行頭取である万俵大介の顔色を伺っています。偽融資の事件では万俵大介に責任を被せられ、裁判の際に大介に家族の保障をされ罪を被るよう指示されますが、鉄平の熱意に心を打たれ裁判で借入表を改竄するよう命じたのは万俵大介だと証言します。ですが、和島により解雇されます。

石川社長 - 中丸新将
阪神特殊製鋼代表取締役社長。大介の妹・千鶴の夫で義弟にあたるが、鉄平が実質的に経営にあたっているので、所謂お飾り社長。しかし、銭高と同じく阪神特殊製鋼の中では唯一、鉄平に意見できる人物。高炉建設にもあまり乗り気ではなかったのです。和島により解雇されます。

荒武玄 - 六平直政
阪神特殊製鋼の沖仲仕。当初は、鉄平と対立していたが海に溺れた荒武の仲間を鉄平が救ってから心を開き、突貫工事の人数不足の時には人手を集めてやってきました。高炉が爆発した時、怪我をしている仲間を助ける為、中に入りその直後、爆発、死亡しました。爆発の直前、「若(鉄平)、こんなことで高炉建設諦めたらあかんで!」と、鉄平を励ましました。


華麗なる一族DVD-BOX
PR
関連商品はこちらから

ブログ内検索

Copyright © [ ドラマ「華麗なる一族」DVDBOXが大特価なのはここ! ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]